かっこいい竜王町のグリーンショップ、A GARDEN CREWに行ってきました。

※アフィリエイト広告を利用しています

竜王町のグリーンショップ、A GARDEN CREWに行ってきました。
最近、facebookでよく流れてくるお店の写真がかなりかっこ良くて、気になってまして、
これは行くしかないということで行って参りました。

facebookのきっかけは、MIHO’s HERB CHICKENさん、向町カフェさん、その他大勢…。
みなさん「素敵なお店に行ってきた〜」と写真を投稿されていました。
お店の外観がいいです。
グレーの建物を透明のスレートでつないだ中庭がある店舗。その後ろに何本も大きな木が茂っていて、
洒落てます。最初、カフェだと勘違いしていましたが、グリーンと雑貨のお店です。
この日は、同じように気になってたという友達が「何かいいのがあればグリーンも買う」ということで同行してもらいました。

お店に入ると、実は店舗の屋根も透明スレートになっていて、光溢れる明るい店内。
いっぱいの雑貨とグリーンがそこかしこに並んでいます。
花屋とはちょっと違ってカフェとも違う、面白い空間になっていました。

お店の方が気さくで、いろいろお話を聞くことができました。
グリーンの手入れから、お店の話とか商品の話とか。
実は、今年の5月にできたばかりだそうで、透明の屋根はかなり暑くて夏たいへんだったそう。

また、頻繁にイベントがあって、マルシェ、ランチパックの日?とか、パンの日とかあるそうです。
https://www.facebook.com/a.garden.crew/

最後にちょっとだけということで写真をお願いしました。
どうぞどうぞと言っていただいて、3分ほどでそそっと撮らせてもらいました。
ありがとう。

そのうち雑誌の扉ページとかで、モデルさんの写真とかありそうです。
撮りたいな^^。
写真は、ちょっとうまく撮れなくて残念。
似たようなのばっかりになましたが、内部がわかるものを載せておきます。

最近フォトショップ・PS CS2が使えなくなって、affinity photoでやってたんですが、
どうもjpeg出力が汚くてPS Elementを使ってますが、いまいちPS CS2のようにいきません。
最後にタブレットアプリのSnap Speedでやったのを載せときますがこっちの方がいい感じです。
これはこれで細かいことができなくてMacでやるときは仕方なくPS Elementです。

Canon EOS Kiss digital X7i + EF-S 15-85mm/f3.5-5.6

まち歩きカメラ・写真部 メンバー募集中です。
https://www.facebook.com/groups/kokamachicamera/
 

名称 A GARDEN CREW
所在地 〒520-2531 滋賀県蒲生郡竜王町山之上3409
TEL TEL.0748-26-3582
ホームページ https://www.agardencrew.com/
営業日 月火木  10:00-17:00
金土日祝 10:00-19:30
定休日 毎週水曜日・第3火曜
 

この記事を書いた人

kokaindex
kokaindex
地元甲賀内から県内で印刷・web制作、写真撮影などをしています。デザイナー、写真愛好家。
2000年からホームページ・ブログを開始、写真、デザイン、地域...について発信を続けています。ここでは、甲賀市の面白いことを取り上げて記事にしています。特に文化・芸術・カフェ・地域振興のことが多めです。
FUJFILMのカメラ愛好者。PHaT PHOTO100Point達成。


関連記事

コメントは利用できません。




おすすめ記事

  1. (私の写真の講評場面、作る写真も歓迎します...とのこと) 2024年、今年も地元甲賀市の…
  2. 琵琶湖専門の写真ブログを作りました。 以前から考えていたのですが、琵琶湖の写真だけを掲載す…
  3.   甲賀市の名物、ご当地グルメ・スイーツ、おみやげを見つかるだけピックアップしまします。 知…
  4. 先日、TVのニュースでやっていたのですが。 最近の海外からの旅行者は、日本へやって来てどん…
  5. 一気に書きなぐっていて推敲していませんのであしからず。 地元でフォトウォークや写真部活…
  6. 前にも書いたのですが、自分が写真を撮ってきて、作品と呼べるものがない。 そこで、作品を残し…
  7. 以前行った、写真家・川崎佑さんのトークショーにゲストで来ていた野田幸江さんですが、ショーの後…
  8. 写真をキーにした拠点を作りたい 漠然と、甲賀市内でカメラ・写真の活動を増やしていけたらなあと思って…
  9. (まだうまく書けてません。随時推敲します...) 「甲賀市に文化・芸術の種をまく」というと…
  10. 「カメラ歴も長いけど、何を撮ってきたの?」 私は、2003年頃からカメラを始めて、途中すっ…

プレスリリース

  1. 2023/7/7

    プレステスト
過去の記事
ページ上部へ戻る