甲賀市あいの土山斎王群行に関する情報まとめ(道順コース・開催日・アクセス)

  • 2018/3/19
  • 甲賀市あいの土山斎王群行に関する情報まとめ(道順コース・開催日・アクセス) はコメントを受け付けていません
※アフィリエイト広告を利用しています

あいの土山斎王群行に関する情報まとめ(開催日・アクセス)

甲賀市あいの土山斎王群行に関する情報まとめです。

第22回 甲賀市あいの土山斎王群行は2019年3月24日(日)開催

今年の開催情報をネットで検索しましたがヒットしないので、広報誌の情報を載せておきます。

第22回 あいの土山斎王群行
開催日時:2019年3月24日(日)
     12:15〜15:50まで
     雨天時は途中中止する場合がある。
場  所:大野小学校〜垂水斎王頓宮跡
     約3キロの旧東海道を総勢80人が雅な平安衣装をまとい群行します。
内  容:12:15 禊ぎ式・お発ち式(大野小学校前庭)
     12:45 斎王群行お発ち
     13:10 道中舞披露(市場区民広場)
     14:00 道中舞披露(前野集会所西広場)
     15:20 お着き式・お着き舞(垂水斎王頓宮跡)
お問合せ:あいの土山斎王群行実行委員会事務局
     あいの土山文化ホール(月曜休館)
     TEL.0748-66-1602
関連リンク:
斎王役に24歳中川さん 滋賀で25日「土山斎王群行」:京都新聞
Google検索「あいの土山斎王群行」
Googleg画像検索「あいの土山斎王群行」

開催マップ

あいの土山斎王群行コース(平成31年)
あいの土山斎王群行コース(平成31年)

群行参加者の募集もされていました。(この年の締め切りは平成31年1月8日必着でした。)
群行参加者の募集もされていました。(この年の締め切りは平成31年1月8日必着でした。)

平成31年 あいの土山斎王群行の告知チラシ
これが、平成31年 あいの土山斎王群行の告知チラシ

この記事を書いた人

kokaindex
kokaindex
地元甲賀内から県内で印刷・web制作、写真撮影などをしています。デザイナー、写真愛好家。
2000年からホームページ・ブログを開始、写真、デザイン、地域...について発信を続けています。ここでは、甲賀市の面白いことを取り上げて記事にしています。特に文化・芸術・カフェ・地域振興のことが多めです。
FUJFILMのカメラ愛好者。PHaT PHOTO100Point達成。


関連記事

コメントは利用できません。




おすすめ記事

  1. (私の写真の講評場面、作る写真も歓迎します...とのこと) 2024年、今年も地元甲賀市の…
  2. 琵琶湖専門の写真ブログを作りました。 以前から考えていたのですが、琵琶湖の写真だけを掲載す…
  3.   甲賀市の名物、ご当地グルメ・スイーツ、おみやげを見つかるだけピックアップしまします。 知…
  4. 先日、TVのニュースでやっていたのですが。 最近の海外からの旅行者は、日本へやって来てどん…
  5. 一気に書きなぐっていて推敲していませんのであしからず。 地元でフォトウォークや写真部活…
  6. 前にも書いたのですが、自分が写真を撮ってきて、作品と呼べるものがない。 そこで、作品を残し…
  7. 以前行った、写真家・川崎佑さんのトークショーにゲストで来ていた野田幸江さんですが、ショーの後…
  8. 写真をキーにした拠点を作りたい 漠然と、甲賀市内でカメラ・写真の活動を増やしていけたらなあと思って…
  9. (まだうまく書けてません。随時推敲します...) 「甲賀市に文化・芸術の種をまく」というと…
  10. 「カメラ歴も長いけど、何を撮ってきたの?」 私は、2003年頃からカメラを始めて、途中すっ…

プレスリリース

  1. 2023/7/7

    プレステスト
過去の記事
ページ上部へ戻る