【甲賀市のカフェ】パンケーキが話題・甲南のカフェCaf’e & Dining fleur(フルール)

※アフィリエイト広告を利用しています


 
【ご注意】2019年2月に閉店しましたが、9月にリニューアルオープン予定だそうです。
 
【これは2014年2月1日の記事の再投稿です】

友達に誘われて、甲南のカフェCaf’e & Dining fleur(フルール)へ行ってきました。
パンケーキが話題のオシャレなリノベカフェです。

場所は国県道4号線沿い、貴生川駅から甲南方面へ少し走ると、
ドラッグ・ユタカが向かいにあって、パチンコ屋さんのすぐとなりの倉庫の一角です。
ちょっと奥まっていますが、気をつけて見ているとわかりやすいです。

外観は倉庫そのままって感じですが、最小限の施工でかっこいいです。
中に入ると倉庫の構造を残しつつもガラッと雰囲気が変わります。
高い天井と壁は真っ白に塗られていて、照明、調度類が程よく映える大空間。
とっても気持いいです。

話題のパンケーキは、注文してから15分?〜以上かかりましたが、
超ふわふわ+ボリューミーなミルク仕立てで大満足。

次回はランチなどフード関連も是非…
また行きたいと思わせるカフェでした。

滋賀県甲賀市甲南町新治1501
TEL:0748‐69‐7787
定休日:年末年始
駐車場:パチンコ屋さんと併用
時 間:10:30~20:30(ラストオーダー19:30)
    パンケーキは11:00〜(パンケーキの注文は10:30〜)
    ランチ営業、日曜営業
    全席禁煙

▼fleur・フルール webサイト
http://fleur-cafe.com/menu.html
▼甲南店 メニュー
http://fleur-cafe.com/menu.html#menu

 

この記事を書いた人

kokaindex
kokaindex
地元甲賀内から県内で印刷・web制作、写真撮影などをしています。デザイナー、写真愛好家。
2000年からホームページ・ブログを開始、写真、デザイン、地域...について発信を続けています。ここでは、甲賀市の面白いことを取り上げて記事にしています。特に文化・芸術・カフェ・地域振興のことが多めです。
FUJFILMのカメラ愛好者。PHaT PHOTO100Point達成。


関連記事

コメントは利用できません。




おすすめ記事

  1. 2204年、再び甲賀市の桜の名所・うぐい川の千本桜へ 前回2022年、初めて滋賀県のさくら…
  2. (私の写真の講評場面、作る写真も歓迎します...とのこと) 2024年、今年も地元甲賀市の…
  3. 琵琶湖専門の写真ブログを作りました。 以前から考えていたのですが、琵琶湖の写真だけを掲載す…
  4.   甲賀市の名物、ご当地グルメ・スイーツ、おみやげを見つかるだけピックアップしまします。 知…
  5. 先日、TVのニュースでやっていたのですが。 最近の海外からの旅行者は、日本へやって来てどん…
  6. 一気に書きなぐっていて推敲していませんのであしからず。 地元でフォトウォークや写真部活…
  7. 前にも書いたのですが、自分が写真を撮ってきて、作品と呼べるものがない。 そこで、作品を残し…
  8. 以前行った、写真家・川崎佑さんのトークショーにゲストで来ていた野田幸江さんですが、ショーの後…
  9. 写真をキーにした拠点を作りたい 漠然と、甲賀市内でカメラ・写真の活動を増やしていけたらなあと思って…
  10. (まだうまく書けてません。随時推敲します...) 「甲賀市に文化・芸術の種をまく」というと…

プレスリリース

  1. 2023/7/7

    プレステスト
過去の記事
ページ上部へ戻る