滋賀県立陶芸の森 情報まとめ・アクセス・画像 おすすめ

※アフィリエイト広告を利用しています

滋賀県立陶芸の森 情報まとめ・アクセス・画像
 
朝ドラ「スカーレット」ブログ・あらすじ[→]
 

滋賀県立陶芸の森 情報まとめ・アクセス・画像

信楽の陶芸文化をまとめた公園・文化施設。陶芸・信楽焼き文化を元に芸術、創造、研修、展示を目的としている。
信楽の広大な自然の中に作られた公園は、陶芸に限らず様々な分野のイベントが開催され、人と人の交流が盛んに行われている。
滋賀県立陶芸の森は、陶芸館、信楽産業展示館、創作研修館、広場など4つのエリアに分けられていて飲食が可能なレストランもある。また、ホールや穴窯や登り窯の貸し出しも可能。
これら広大な敷地は概ね自然の中にあり、目的がなくてもただ訪れるだけでも、自然、陶芸文化に触れ1日のんびり過ごすことができる。
(上の写真は広場。2018年3月30日 信楽セラミック・アート・マーケットの開催中で多数のテントが張られている。)

▼滋賀県立陶芸の森
https://www.sccp.jp/park/market/

名称 滋賀県立陶芸の森
所在地 甲賀市信楽町勅旨2188-7
TEL 0748-83-0909 FAX:0748-83-1193
ホームページ http://www.sccp.jp/
アクセス 公共交通機関
信楽高原鐵道/信楽線 「信楽駅」 下車 徒歩 20分車
新名神高速道路「信楽IC」より10分駐車場
普通車 270 台
大型車 13 台その他
JR琵琶湖線石山駅より帝産バス「信楽」行にて「陶芸の森」下車

滋賀県立陶芸の森 施設マップ

滋賀県立陶芸の森 画像

この記事を書いた人

kokaindex
kokaindex
地元甲賀内から県内で印刷・web制作、写真撮影などをしています。デザイナー、写真愛好家。
2000年からホームページ・ブログを開始、写真、デザイン、地域...について発信を続けています。ここでは、甲賀市の面白いことを取り上げて記事にしています。特に文化・芸術・カフェ・地域振興のことが多めです。
FUJFILMのカメラ愛好者。PHaT PHOTO100Point達成。


関連記事

コメントは利用できません。




おすすめ記事

  1. 2204年、再び甲賀市の桜の名所・うぐい川の千本桜へ 前回2022年、初めて滋賀県のさくら…
  2. (私の写真の講評場面、作る写真も歓迎します...とのこと) 2024年、今年も地元甲賀市の…
  3. 琵琶湖専門の写真ブログを作りました。 以前から考えていたのですが、琵琶湖の写真だけを掲載す…
  4.   甲賀市の名物、ご当地グルメ・スイーツ、おみやげを見つかるだけピックアップしまします。 知…
  5. 先日、TVのニュースでやっていたのですが。 最近の海外からの旅行者は、日本へやって来てどん…
  6. 一気に書きなぐっていて推敲していませんのであしからず。 地元でフォトウォークや写真部活…
  7. 前にも書いたのですが、自分が写真を撮ってきて、作品と呼べるものがない。 そこで、作品を残し…
  8. 以前行った、写真家・川崎佑さんのトークショーにゲストで来ていた野田幸江さんですが、ショーの後…
  9. 写真をキーにした拠点を作りたい 漠然と、甲賀市内でカメラ・写真の活動を増やしていけたらなあと思って…
  10. (まだうまく書けてません。随時推敲します...) 「甲賀市に文化・芸術の種をまく」というと…

プレスリリース

  1. 2023/7/7

    プレステスト
過去の記事
ページ上部へ戻る